一つのヨガポーズを深めて

ヨガインストラクター養成
(子連れ可)を
埼玉にて開催しています。

2017年10月4日に開催した養成講座の受講生、林なつこ様からのご感想をお届けいたします。

今回は卒業試験に向けての勉強がありました。
骨格や筋肉の名前を覚えるの、苦手です…f(^_^;でも、どんなストレッチやヨガのポーズをとったときに、どの筋肉を使ったり鍛えたりするのか?知ってるかどうかでインストラクションの引き出しが変わってくると思うと、頑張って覚えなきゃ!と思います!
がんばりますp(*^^*)q

それから、パワー系ヨガの通し発表もありました。前回の発表よりはまだマシだったかなぁ?と思いましたが、でも途中でセリフ間違えたり、言い直しをしたり…まだまだ、目標とするインストラクションには程遠い感じでした(;_;)


素敵なヨガインストラクターへの道のり、やっぱり長いですね(*_*)

講座の度に、紗櫻姫先生のことを尊敬するのですが、今回も尊敬しまくりでした!

1つのヨガポーズを深めて、そのポーズの軽減段階をいくつか提示するインストラクション方法。

そんなインストラクションって、ほとんど無いと思うんです。

少なくとも、私が今までに通ったことのあるヨガ教室では、軽減方法を示してもらったことはないんです。

「無理しないでくださいね~」とは言われるけど、具体的にどうしたら良いのか分からない…座っておやすみしてたら良いのかなぁ?と思ってたぐらいでした。

紗櫻姫先生の、生徒さんへの思いやり(安全に楽しく効果的にヨガを行うなど)を追求した結果の、インストラクション方法なのかなぁと思いました。

生徒さん全員が、各々の体調に合わせてヨガを楽しむ、そんなレッスンができるようになりたいです!

紗櫻姫先生、いつもいつも、より良い刺激をくださって、ありがとうございます☆(*^^*)☆
また次回もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

日本おしゃべり体操協会の
ヨガ養成講座
http://osyaberi-t.com/kouza/