各ポーズを繋げた流れるようなインストラクション方法(ご感想)

本日は、

ヨガインストラクター養成講座の

受講生さんから頂いたご感想

をお届けします。

第3回目の講座を受講し、とにかく、身の引き締まる思いになりました。

リラックス系ヨガのインストラクションを実際にやってみて、難しさを痛感したからです(>_<)

生徒さんにとってわかりやすいインストラクションをすること、
各アーサナを繋げた流れるようなインストラクション方法、
なんて難しいんだろうと、実際インストラクションした直後、とにかく凹みました(>_<)

自分のインストラクションの、ぎこちない感じを、とにかく解消したい!

そのためには、生徒さんの立場に立ったわかりやすい説明の仕方を考えて、あとはとにかく練習あるのみですよね(>_<)

家事育児時間とヨガの勉強時間の確保も、難しいなぁと痛感しているところです。

今回の講座を受講して、ヨガインストラクターへの道のりはやっぱり険しいなぁと思い

でも、紗櫻姫先生みたいな、ゆったりとした自然なインストラクションができるようになりたい!とより強く思うようになりました!

紗櫻姫先生目指して、宿題がんばりますっp(^)q

今回も、充実した時間を本当にありがとうございました(*^^*)

H.N様

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)気軽に参加出来ます☆
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/

 

●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/

 

●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

 

 

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。