人気が出るヨガインストラクターの要素とは「5.良いことは自分から与える 」

日本おしゃべり体操協会 代表理事のたむら紗櫻姫(たむら さおみ)です。

ヨガインストラクターとして大切な

人柄の魅力についてをお届けしています☆

 

【日本おしゃべり体操協会の人柄の魅力指針】

インストラクター毎日のスタンス 

1.いるだけで周りを明るくする、ニコニコ朗らか感じの良い笑顔 

2.目標に向かって一生懸命に取り組む 

3.なりたい自分を想像する時間を持っている 

4.夢を思い描く時間を持っている 

5.良いことは自分から与える 

6.Win×Winの精神(双方に得のある良好な関係を築こうとする心) 

7.前向きな言葉づかい 

8.ゆるがない芯を持っている 

9.威張らず謙虚な性格 

10.誠実な心 

11.自分のことが好き! 

12.目標がかなうことを無邪気に信じている 

13.直感を大切にする 

14.能力の分かち合いをする心 

15.失敗を成功への糧にする心 

16.物事を真っ直ぐに見ることができる

 5.良いことは自分から与える 

私の大好きなお友達で

いつも会うたびニコニコしていて

人の話をウンウン!と楽しそうに聞く人がいます。

 

今日のスカート可愛いね♡など

気付けば会うたび、褒めてくれて

嬉しそうに話を聞いてくれて

明るい気持ちにさせてくれます。

 

相手が年上・年下・実績ある人、怖い人、優しい人、弱そうな人など

関係なく、とにかくいつも、明るく素直で肯定的なのです。

 

相手によってキツイいい方をしたり、

人によって態度を変える。

そういう人とは、皆、関わりたいとは思わないですから

いつでも明るく素直で肯定的なのは、とても大切なことです。

 

彼女と一緒にいると気持ちがイイので、

好かれて、みんなからの人気者。

 

彼女は、理事長仲間なのですが

見習うことが沢山あります。

 

良いことは先に差し出す。

そうすると、人と良い関係を築くことができますし

素敵な絆を築くことができます。

生徒さんとも同じです。

 

たとえば、レッスン当日。

受付のときなど、ブスッとして

機械的にご案内してしまっては、モッタイナイです。

 

笑顔や挨拶、褒めたり、明るいお声掛けを意識して、

ヨガインストラクターの笑顔から、

HAPPYの輪を広げていきましょう★

 

私も大好きな友人のように

素敵なオーラを放っていけるよう

笑顔で頑張りたいと思います\(^o^)/

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/

●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/

●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。