人気が出るヨガインストラクターの要素とは「4.夢を思い描く時間を持っている 」

日本おしゃべり体操協会 代表理事のたむら紗櫻姫(たむら さおみ)です。

ヨガインストラクターとして大切な

人柄の魅力についてをお届けしています☆

 

【日本おしゃべり体操協会の人柄の魅力指針】

インストラクター毎日のスタンス 

1.いるだけで周りを明るくする、ニコニコ朗らか感じの良い笑顔 

2.目標に向かって一生懸命に取り組む 

3.なりたい自分を想像する時間を持っている 

4.夢を思い描く時間を持っている 

5.良いことは自分から与える 

6.Win×Winの精神(双方に得のある良好な関係を築こうとする心) 

7.前向きな言葉づかい 

8.ゆるがない芯を持っている 

9.威張らず謙虚な性格 

10.誠実な心 

11.自分のことが好き! 

12.目標がかなうことを無邪気に信じている 

13.直感を大切にする 

14.能力の分かち合いをする心 

15.失敗を成功への糧にする心 

16.物事を真っ直ぐに見ることができる

 4.夢を思い描く時間を持っている

夢を想い描く時間をつくっていますか?

日々の忙しさで、なかなかそのような時間を

持てないことありますよね…

 

ほんのちょっとでも良いのです^^

夢を思い描く時間を作って

ワクワクしていきたいものです。

 

いま子育て真っ只中。

子育ても楽しいけれど

少しずつでも、自分が打ち込めること

自分にしかできないことを仕事にしていきたい

 

そう思ったら、将来の自分の働き方を想像し

ワクワクする!そしてちょっとずつでも

そのなりたい像に向かって

そうなるように行動していくことが

不可能を可能にするのだと信じています☆

 

こうなりたい!が明確でないと、

それはもちろん、かなえようがないです

ですので、夢を思い描くのは、とても大切です

 

その時に1番大事なのは、

夢の優先順位を決めることです☆

 

1番大事なものは何か。

それを分かりながら、

しっかりと自分が心地よい方向を選んでいったら

きっとバランス良く、

幸せにヨガインストラクターをすることができます。

 

インストラクターがHAPPYに輝いていることは、

生徒さんにも伝わります。

 

大事なものは何か。しっかりと見つめて

HAPPYで夢をかなえていきましょうね

輝きましょうね!貴方も私も☆

 

ママがHAPPYな気持ちで輝いていること、

子どもはその背中を見ています!

 

私も夢を思い描いて

ワクワクしながら進んでいきたいです。

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

 

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/

 

●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/

 

●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

 

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。