実録:ヨガインストラクター誕生

こんにちは。

(社)日本おしゃべり体操協会のたむら紗櫻姫です。

本日は埼玉県久喜市内にて、ヨガインストラクター養成講座開催日でした!

 

今日の授業は、バラエティー☆ヨガスキル(リラックス系パワー系ヨガ)養成講座の2回目で、前回の宿題でもある、練習の成果を発揮する、呼吸のインストラクション発表と、ポーズを一つ一つ解明するアーサナ読解を主に行いました。

 

リラックス系、パワー系の沢山のポーズを一つ一つ味わい、解明し、どのようにインストラクションをしたら、もっとポーズを深く味わっていただけるのかを味わっていただきました。

 

また、レッスンでかける音楽についてや、ウエアについても行い、今日もとても濃い3時間。本日の受講生さんは子連れでご参加くださり、ママの横で、お弁当を食べたり、玩具で遊んだり、アットホームな中、お子様もママと一緒に頑張ってくれました。

 

子育ての合間に1日にちょっとずつでもコツコツ練習をしたそうで、今日の発表の時に練習をしっかりしてきたことがとても伝わってきました。次回は、全11回の養成講座の3回目授業。今回も宿題、盛り沢山出ています。宿題のコツは、コツコツとやる。練習したら必ずできるようになります。

 

授業のあと、帰り支度をしながら子どもの話をしたり、そのようなアットホームな雰囲気もこの養成の特徴です^^

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/

 

●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/

 

●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

 

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。