人気が出るヨガインストラクターの要素とは「3.なりたい自分を想像する時間を持っている 」

日本おしゃべり体操協会のたむら紗櫻姫です。

ヨガインストラクターとして大切な

人柄の魅力についてをお届けしています☆

 

【日本おしゃべり体操協会の人柄の魅力指針】

インストラクター毎日のスタンス 

1.いるだけで周りを明るくする、ニコニコ朗らか感じの良い笑顔 

2.目標に向かって一生懸命に取り組む 

3.なりたい自分を想像する時間を持っている 

4.夢を思い描く時間を持っている 

5.良いことは自分から与える 

6.Win×Winの精神(双方に得のある良好な関係を築こうとする心) 

7.前向きな言葉づかい 

8.ゆるがない芯を持っている 

9.威張らず謙虚な性格 

10.誠実な心 

11.自分のことが好き! 

12.目標がかなうことを無邪気に信じている 

13.直感を大切にする 

14.能力の分かち合いをする心 

15.失敗を成功への糧にする心 

16.物事を真っ直ぐに見ることができる

3.なりたい自分を想像する時間を持っている 

人気インストラクターは、

なりたい自分を想像する時間を持っています。

なりたい自分を想像→ワクワクしてくる→ワクワクしていると、自然と力が湧いてきます。

 

講師街道、ちょっとしたピンチや、

恥をかいたり、悔しい思いをしたり。

 

それでも乗り越えていけるのは、

ワクワクする気持ちです。

 

ワクワクを持ち続ける方法。自分がなりたいインストラクター像、作りたい教室のイメージを明確にしよう!

 

ノートや箱を使うことをお薦めします。

ノート

ノートに夢を書いたり、

目指すイメージの雑誌のページを

切り抜いてノートに貼って、

 

一人の時間に頻繁に見るようにすると、

いつでもなりたい像を明確にしておくのに便利です。

 

そしてワクワク感を持ち続ける方法でもあります。

 

紙に書いたものを入れておいたり、

目指すイメージの雑誌のページを

切り抜いたりして、箱に入れておきます。

 

頻繁にみるのも良いですし、

落ち込んだときなどは、

その箱の中に詰まっている、

沢山のワクワクを吸い込むような気持ちで

箱を開けたりすると効果的です。

 

イメージの仕方ヒント

場所はどの辺、閑静な住宅街、シェアサロン、民間のスタジオ、会議室、和室、駅から近い、駅から遠い隠れ家的、自宅サロン、広さ、明るさ、壁紙、窓からの景色、香り、木造り、可愛い感じ、子供が喜びそうな感じ、駐車場、外からの外観、お客さんの層、どんなに細かいことでも良いです。

イメージしてみてください。

 

なりたい先生像、例えば表情、衣服、メイク、髪型、キャラクター、話し方、プライベートのことはどのくらい出すのか、どんなレッスンをする先生かなどもイメージしてみてください。

イメージが湧かないときは、憧れの女優さんやタレントさん、を参考にするのもおススメです。

 

【ワーク】

なりたいイメージを、書き出してみてください♡

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

次回は、人気が出るヨガインストラクターの要素とは「4.夢を思い描く時間を持っている 」をお届けします。

では今日も、なりたいイメージを意識して、

笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしください(^_-)

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/

●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/

●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

 

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。