椅子を使って行うヨガ

(社)日本おしゃべり体操協会のたむら紗櫻姫です。
昨日は10時から12時の2時間で行う、認定インストラクターのための月1フォローアップ勉強会を開催しました

 

今月のフォローアップ内容は、

椅子を使って行うヨガ。

 

椅子に座ったまま、または椅子を使って行うヨガを色々ご紹介しました。

 

このような勉強会に参加できるのは、認定インストラクターの特権ですので、協会でもフォローアップテキストの作成に、とても力を入れています。子連れで参加できますよ☆

 

今回も実りある時間を過ごして頂くことができました(*^_^*)

ご感想をお届けします。

老人ホームでも使えるヨガを教えてもらえて助かりました。今後の活動の幅が広がりました。次回も楽しみです。

認定インストラクター ミコ先生より

 

実際やってみると、軽減するポーズとかも教えてもらうと、こうやってやるんだ!と分かるし、分かりやすかったです。軽減するポーズでも効いてて、今後本当に使えるなと思いました。

認定インストラクター Manami先生より

エクササイズの方法だけでなく、どんな指運動を入れると盛り上がるのか、それと同時に、顔の筋肉をほぐす方法などもご紹介させていただき、すぐに現場で役立つエッセンスをたっぷりと盛り込みました。

 

認定インストラクターのための、フォローアップ次回は、クッションなど、補助的な道具を使って行うヨガを御紹介します^^

 

ヨガインストラクターの仕事に興味ある方、埼玉で開催していますので、まずは下記の初級講座から参加してみてくださいね☆

 

★募集中in埼玉(北本or久喜菖蒲選べます)

●ヨガインストラクター初級講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/05/01/syokyuu/
●ヨガインストラクター養成講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/yousei/
●おしゃべりコミュニティによる集客講座(子連れ可)
http://osyaberi-t.com/2016/04/30/osyaberisyuukyaku/

 

■パート主婦が6年間に3,700名集客!人気ヨガ教室の作り方 無料メール講座

無料メール講座では、ヨガを教える技術、教室開業ノウハウ、おしゃべり技術の3つをテーマに人気ヨガ教室の作り方を無料でお届けしています。